top of page
Featured Posts

H田冬の北海道旅行記1


・さっぽろ雪祭り>道中の吹雪

・さっぽろ雪祭り>雪像

・さっぽろ雪祭り>雪像

・さっぽろ雪祭り>雪像

・さっぽろ雪祭り>雪像

・さっぽろ雪祭り>屋台グルメ

前回の北海道旅行(GW)は自分で自動車を運転しましたが、今回は雪道運転に不安もあり、パック旅行にする事にしました。そんな1日目は、今回旅行の目的の一つであるさっぽろ雪祭りに行ってきました。会場付近(徒歩10分位)にこの日のホテルがある事及び思ったよりは寒くない(それでも-10℃)という事で、徒歩で行くことにしました。しかし、歩いて5分もしない内に雪が降り始め、しばらくすると吹雪になりました。早速心が折れかけましたが、ここで引き返すと後悔すると思い、行くことにしました。そのかいあってか、会場に付く頃には雪はやんでいました。テンションMAXで雪祭り観光していましたが、さすが北海道という感じで、会場を片道歩くだけで2~3km位あるうえ、慣れない雪道に又また心が折れかけました。そんな私を救ったのが、会場のあちこちにある屋台でした。その内、雪像観光よりも屋台グルメが目的変更になり、早速冬の試練を受けた1日でした。

Recent Posts
bottom of page