top of page
Featured Posts

H田GW北海道旅行記3


・道南千歳>支笏湖

・道東十勝SA>十勝平原

・道東帯広>幸福駅

・道東帯広>六花の森

・道東帯広>真鍋庭園

・道東根室>国道38号

・道東帯広>六花亭喫茶

3日目は、本来は日高で牧場巡りをする予定でした。しかし、詳細を調べてみると牧場のほとんどは見学は牧場単位ではなく馬単位でないとできない(観光目的ではない為)、事前予約(電話)必須がほとんど、見学時間及び期間が限られる(牧場により様々)、繁殖シーズンのため見学不可の箇所が多い、等の事情により断念しました。その代わりに予定にいれたのが、今回旅の同行者の趣味であるガーデン見学でした。当初はあまり興味がないジャンルなので、ただ同行するだけの感じでしたが、様々な花が咲き誇る庭を見て感動しました。しかし、同行者が私の横で花や植物のうんちくを興奮ぎみに言っていましたが、花の種類が全く分からない私は逆に冷めてしまいました。個人的に本日の一番は支笏湖と幸福駅でした。特に幸福駅は名前の通りに幸せになる観光スポットになっていて、私にも幸せがこないかなとちょっぴり思った1日でした。

(今回の走行距離)

・5/1 > 440km

・総合> 890km

Recent Posts
bottom of page