top of page
Featured Posts

H田百名城巡り15


・備中松山城>

・岡山城>

・鬼ノ城>

今回は岡山に行ってきました。この旅のメインはやっぱり岡山の天空の城で有名な備中松山城でした。そんな事を思っていたので、その前の岡山城、鬼ノ城はスタンプを押すだけの前座という扱いでした。そんな中、岡山城が終わり鬼ノ城へ向かう途中にある事に気づきました。それは、”前の車、岡山城で見たような?”いう事でした。鬼ノ城に到着し、前の車から降りた人を見ると、やはり岡山城にもいたおっちゃんでした。さすがに次はないよな~と思っていたら、またしても同じおっちゃんがいるではないですか!。もしかしなくても城好き(百名城関連?)なのかな~、と思いながらも話しかけられない、小心者な私のある一日でした。ちなみに、備中松山城(雲海ありきの知名度?)よりも鬼ノ城の方が色々興味深かったです(今までの城と違い築城時期が古代→倭の時代!)。

(今回の成果)9/23 合計3城

・岡山>備中松山城、岡山城、鬼ノ城 計3城

・残65/100城

Recent Posts
bottom of page