top of page
Featured Posts

H田道の駅巡り8(中国編)+百名城巡り13


・豊田町ほたる祭り>

・萩市長門峡>

今回は、中国編残り?の山口県に行ってきました。地域としては、萩とか長門付近なので、その周辺は多少混むかな?、と思っていたのですが、案外すんなり行けました。これは予定よりは、結構早く宿に着けるな~、と思っていたら、まさかの山奥で大渋滞に巻き込まれてしまいました。原因を調べてみたら、その地域でほたる祭りが開催されているためでした。たかだかスタンプを押す10分程度のために1時間以上の渋滞待ちで、へとへとになりました(宿に着いたのは結構な真夜中!)。でもまあ、色々ありましたが、なんとか予定の場所を全て巡り中国編完了~、と思いきや何と!鳥取に新しい道の駅が出来ている事に気づき、ぬか喜びな一日でした。

(今回の成果)6/3~6/4 合計19駅

・山口>仁保の郷、長門峡、あさひ、萩往還、萩しーまーと、ハピネスふくえ、阿武町、萩・さんさん三見、みとう、おふく、蛍街道西ノ市、北浦街道豊北、きくがわ、きららあじす、あいお、潮彩市場防府、ソレーネ周南、上関海峡、サザンセトとうわ 計19駅

・残1/102駅 ※新駅追加+1

ついでに・・

(今回の成果)6/4 合計1城

・山口>岩国城 計1城

・残73/100城

Recent Posts
bottom of page