top of page
Featured Posts

H田道の駅巡り1(関東編)←NEW


・神奈川>箱根峠

・山梨>富士山レーダードーム館

今回のGW遠征の主目的は、東海地方付近の道の駅及び百名城制覇だったので、関東地方はT競馬場へ行く通過地点のはずだったのですが、ふと移動中に道の駅看板を発見し、予定を変更してちょっと寄道しました。そんな中の一つが、道の駅富士吉田の近くにある富士山レーダードーム館です。富士山レーダードームとは、気象庁が1964年(昭和39年)に富士山頂に設置した気象レーダーの事です。軽い気持ちで入館し、シアタールームがあったので入ってみると、プロジェクトxの再放送をしていました。ちょっとだけ見るつもりが、結局全部見てしまい、さらに別の場所の漫画版プロジェクトxまでがっつりと読んでしまいました。おかげで、その日の予定は遅れに遅れ、修正するのにかなり苦労しました。さらに、その日の晩に宿で何気なくテレビをつけると、黒部の太陽(石原裕次郎版)がしていました(最後まで見ました)。たてつづけにドキュメンタリーを見たせいか、休みのはずが何故か仕事したくなってしまった、変な一日でした。

(今回の成果)5/5~5/6 合計3駅

・東京>八王子滝山 計1駅

・神奈川>箱根峠 計1駅

・山梨>富士吉田 計1駅

・残165/168駅

Recent Posts
bottom of page