top of page
Featured Posts

H田道の駅巡り6(中国編)


長らく冬季中断(雪のため)していた道の駅巡りを、やっと再開しました。以前は広島だったので、今回は山陰方面にしました。来る前としては、山の頂上付近に残雪というイメージでしたが、道の端(さすがに路面はなし)にそれなりに雪があり、降る期間は短くても積雪は多かったのかと感じました。そんな中、大山のふもと付近の道路にびっくりするものがありました。なんと、工事看板に萌えな美少女がプリントされていたのです。後で調べた所、鳥取県江府町のイメージキャラクターの”えびちゃん”でした。こんな所にまで使われるとは、日本大丈夫か?と思った、そんな一日でした。

(今回の成果)3/25~3/26 合計19駅

・鳥取>犬挟、奥大山 計2駅

・島根>頓原、ゆうひパーク浜田、ゆうひパーク三隅、瑞穂、グリーンロード大和、大社ご縁広場、赤来高原、キララ多岐、湯の川、秋鹿なぎさ公園、本庄、インフォメーションセンターかわもと、ロード銀山、サンピコごうつ、 計14駅

・岡山>蒜山高原、風の家 計2駅

・広島>びんご府中 計1駅

・残31/99駅

Recent Posts
bottom of page