top of page
Featured Posts

H田かく語りき・・・


徳島県三好市にある祖谷のかずら橋に行ってきました。橋を渡る前は、純粋に観光気分でしたが、そこで予想外のことがありました。それは、床の隙間が結構広い(20cmくらい?)なため、橋の下にある川までの高さがリアルに感じてしまうのです!。別の観光客の子供が普通に渡るのよそに、私は橋の上で一進一退の攻防で、なかなか前へ進めず、かといって入場料550円をすでに払っているので、GIVEUPするのはなんだか悔しく感じてできませんでした。結局わずか20mほどの橋を、20分程かけて渡り切り、ほっとしたのも束の間、今度は帰るためにまた同じことをしなければならない事に気づき絶望を感じました。ふと、川を見ると水深はヒザ下くらいだったので、あれなら川を横断できると考えてしまい、前日につづきまたまた職業病がでて、純粋に観光できなかった1日でした。

Recent Posts
bottom of page