top of page
Featured Posts

H田GW北海道旅行記5


・道東釧路>オンネトー

・道東釧路>阿寒湖

・道東鹿追>扇ヶ原展望台

・道東上士幌>三国峠展望台

・道央上川>大雪森のガーデン

・道央上川>層雲峡

・道東上士幌>タウシュベツ橋梁

5日目は、阿寒湖から足寄を経由して層雲峡に行ってきました。さすがにこの頃になると色々な疲れが出てくると思っていました。しかし、もうすぐこの旅が終わるのかと思うと、もっといろんな所へ行きたいとか、今までもここへ行けばよかったとか、そんな思いが渦巻き逆に元気がどんどん湧いてきました。この日も前述の理由から、今までより多少短めの工程にしていましたが、もうちょっといろんな所へ行くようにすれば良かったかと反省とも後悔とも言えないような思いを持っていました。今回は、結構色んな場所の観光をしたつもりでしたが、逆に行く前よりも観光欲が湧いてきました。これが北海道の懐の深さかと思うと「北の国から」の東京から富良野へ移住してきた五郎さんの気持ちが少し分かり、急遽「北の国から」のロケ地へ行こうと思い立ち、工程変更に考慮していた宿の夜でした。

(今回の走行距離)

・5/3 > 280km

・総合> 1510km

Recent Posts
bottom of page