top of page
Featured Posts

H田GW北海道旅行記4+百名城巡り20-3


・道東釧路>釧路湿原

・道東釧路>温根内木道

・道東釧路>細岡展望台

・道東釧路>和商市場

・道東浜中>霧多布湿原

・道東根室>納沙布岬

・道東根室>根室半島チャシ跡群

4日目は、今回旅行のメインと言っても過言ではない釧路湿原に行ってきました。釧路湿原と一口にいってもその広さは半端ないので、泣く泣くテーマも絞り今回は湿原内木道散策、展望台からの観光にしました(本当は観光トロッコ列車にも乗りたかったのですが予約がとれず・・)。朝早くに宿を出て自分たち以外まだ誰もいない湿原木道を散策していると、まるで原始時代にいるかのような気分になり、人間もあくまで動物の1種族に過ぎないのだと思いました。そして湿原を展望台から見た瞬間はまるで映画のCGではないかと思う位絶句する景色でした。次に百名城である根室半島チャシ跡群の近くに納沙布岬があったので行ってみると、遠くに島があり、あれが北方領土かと日本なのに日本ではない場所を始めて肉眼で見て、自分が生きている間にあの島に行きたい!、と不思議な感情になった1日でした。

百名城巡り20-3

(今回の成果)5/2 合計1城

・北海道>根室半島チャシ跡群 計1城

・残49/100城

(今回の走行距離)

・5/2 > 340km

・総合> 1230km

Recent Posts
bottom of page